韓国に抗議された英国紙が『韓国人を○○○○○まくる』愉快な謝罪文を掲載。本音では○○にしまくりな模様 → これわざとやってねーか

英国保守系日刊紙

 

「タイムズ」

 

が10日付紙面で、平昌五輪の時に

南北選手団の合同入場で使った

統一旗の済州道に赤い円をつけた。

同時に

日本が所有した島の所有権を

 主張していると映られ、論争

 になっている」

 

と写真説明をつけて物議を

かもしている…

英紙が平昌(ピョンチャン)

冬季オリンピック(五輪)開会式に

登場した統一旗

(朝鮮半島旗・韓半島旗)を説明

しながら

 

「独島(ドクト、日本名・竹島)は

 日本が所有した島」

 

と報じたことに対して訂正報道を

して謝罪した。 

英紙

 

「タイムズ」

 

は10日付の五輪開会式のニュースを

伝えた国際面報道で南北選手団が

統一旗を持って合同入場する写真を

掲載した。

 

これに対する説明で

 

「選手たちが手にした旗は日本が

 所有した島(円)に対する

 所有権を主張するように映る

 という理由で論争となっている」

 

と書いた。 

タイムズは独島の位置も知らない

うえに、韓国が占有している独島

を日本の所有と断定する2つの誤り

を一気に犯した。

 

今回の五輪で使われた統一旗には

政治的論争を払拭するために国際

オリンピック委員会(IOC)の

決定にしたがい、独島が表記

されていない。 

駐英韓国大使館はタイムズ側に

公式抗議し、訂正報道を要求した。

その後、タイムズは訂正報道と

ともに謝罪文を掲載した。

 

タイムズは

 

「10日、写真に説明をつけて韓国が

 管轄していると同時に日本が竹島

 という名前で所有権を主張して

 紛争的な独島を間違って認知した」

 

として

 

「当時、コリアン選手らが五輪の

 入場の際に手にした旗の写真で

 著しく表示した島はいかなる紛争

 の対象でもない」

 

と明らかにした。

引き続き

 

「開会式で選手たちが持った旗には、

 実際に紛争的な島は表記されて

 いない」

 

として

 

「誤りに対して謝罪する」

 

と付け加えた。 

引用元:http://japanese.joins.com/article/536/238536.html?servcode=600§code=670

By http://japonism.info/archives/1323