1万年前に絶滅したライオンがシベリアの永久凍土から発見される!

1万年前に絶滅したホラアナライオンの子がシベリアの永久凍土の中から発見される! ホラアナライオンというライオンが、約1万年前まで地球上に生息していた。現在のライオンよりも大型のライオンだ。ロシアや北米大陸で化石が発見されている。 現在生息するライオンの亜種で、たてがみはあったのか、毛の色は何色だったのかなどは分かっていない。 少し種類の異なるヨーロッパホラアナライオンは、たてがみがあり、クロマニヨン人の壁画などにも登場している。 今回、ロシアの東に位置する街ヤクーツクで、ホラアナライオンの子どもの死骸が見つかった。それは、シベリアの永久凍土により腐敗が抑えられ、四本の手足があり、皮膚に傷がない完璧な状態だという。 ぱっと見た感じかなりペタンコになっていて、固まった粘土のように見えるが、近づくと、毛があり、肉球もある!かわいらしい子ライオンだとわかる! この子ライオンの年齢は、生まれて1.5ヶ月~2ヶ月と見られていて、雄か雌かはまだ判別されていない。大きさは46cmで、体重は4kgだ。 地元の人が、川の水位が下がった時に、その流域で「何かわからないが生き物の死骸」を見つけ、今回の発見に至った。 この固体が生きていた時代は、約2万年前~約5万年前だと推定されている!なぜ死んでしまったかは分かっていないが、土砂崩れか何かで、地中に埋まってしまったのだろう。そして長ければ5万年もの間、シベリアの大地で腐敗せず眠っていたことになるのだ! Extinct cave lion cub in 'perfect'

Read more

Right Category

1万年前に絶滅したライオンがシベリアの永久凍土から発見される!

1万年前に絶滅したホラアナライオンの子がシベリアの永久凍土の中から発見される! ホラアナライオンというライオンが、約1万年前まで地球上に生息していた。現在のライオンよりも大型のライオンだ。ロシアや北米大陸で化石が発見されている。 現在生息するライオンの亜種で、たてがみはあったのか、毛の色は何色だったのかなどは分かっていない。 少し種類の異なるヨーロッパホラアナライオンは、たてがみがあり、クロマニヨン人の壁画などにも登場している。 今回、ロシアの東に位置する街ヤクーツクで、ホラアナライオンの子どもの死骸が見つかった。それは、シベリアの永久凍土により腐敗が抑えられ、四本の手足があり、皮膚に傷がない完璧な状態だという。 ぱっと見た感じかなりペタンコになっていて、固まった粘土のように見えるが、近づくと、毛があり、肉球もある!かわいらしい子ライオンだとわかる! この子ライオンの年齢は、生まれて1.5ヶ月~2ヶ月と見られていて、雄か雌かはまだ判別されていない。大きさは46cmで、体重は4kgだ。 地元の人が、川の水位が下がった時に、その流域で「何かわからないが生き物の死骸」を見つけ、今回の発見に至った。 この固体が生きていた時代は、約2万年前~約5万年前だと推定されている!なぜ死んでしまったかは分かっていないが、土砂崩れか何かで、地中に埋まってしまったのだろう。そして長ければ5万年もの間、シベリアの大地で腐敗せず眠っていたことになるのだ! Extinct cave lion cub in 'perfect'

Read more

1万年前に絶滅したライオンがシベリアの永久凍土から発見される!

1万年前に絶滅したホラアナライオンの子がシベリアの永久凍土の中から発見される! ホラアナライオンというライオンが、約1万年前まで地球上に生息していた。現在のライオンよりも大型のライオンだ。ロシアや北米大陸で化石が発見されている。 現在生息するライオンの亜種で、たてがみはあったのか、毛の色は何色だったのかなどは分かっていない。 少し種類の異なるヨーロッパホラアナライオンは、たてがみがあり、クロマニヨン人の壁画などにも登場している。 今回、ロシアの東に位置する街ヤクーツクで、ホラアナライオンの子どもの死骸が見つかった。それは、シベリアの永久凍土により腐敗が抑えられ、四本の手足があり、皮膚に傷がない完璧な状態だという。 ぱっと見た感じかなりペタンコになっていて、固まった粘土のように見えるが、近づくと、毛があり、肉球もある!かわいらしい子ライオンだとわかる! この子ライオンの年齢は、生まれて1.5ヶ月~2ヶ月と見られていて、雄か雌かはまだ判別されていない。大きさは46cmで、体重は4kgだ。 地元の人が、川の水位が下がった時に、その流域で「何かわからないが生き物の死骸」を見つけ、今回の発見に至った。 この固体が生きていた時代は、約2万年前~約5万年前だと推定されている!なぜ死んでしまったかは分かっていないが、土砂崩れか何かで、地中に埋まってしまったのだろう。そして長ければ5万年もの間、シベリアの大地で腐敗せず眠っていたことになるのだ! Extinct cave lion cub in 'perfect' condition found in Siberia rising cloning hopes. The young beast's

Read more

じゃあ僕が」妻の姓に変えて分かった経済的不利益 サイボウズの青野慶久社長が語る

サイボウズの青野慶久社長=東京・日本橋、早坂元興撮影 「じゃあ僕が」妻の姓に変えて分かった経済的不利益 夫婦別姓を選べない戸籍法は男女平等を定めた憲法に反するとして、ソフトウェア会社「サイボウズ」(東京)の青野慶久社長(46)らが来春、国を相手に裁判を起こす準備を進めている。日本人と外国人の結婚では夫婦別姓を選べるのに、日本人同士だと同姓しか選べないという戸籍法の「法の不備」を突く訴訟になるという。選択的夫婦別姓にかける思いを青野氏に聞いた。 ――実業界では「青野慶久」で活動していますが、本名は「西端慶久」。妻の姓を選んだ経緯は。 2001年に結婚した時、妻が希望したからです。一人っ子だったとか、ご両親が望んだとかではなく、「自分が『家に入る』というのがいやだ」ということでした。じゃあ僕が変えるわ、と。 当時すでに「青野」で上場企業の役員として名前も出ていたんですが、名前が二つあったら面白いと思いました。偵察のため、ライバル企業の展示会に申し込む時は実名を使った、なんてこともありました。 実は、抵抗がなかったわけではないのですが、それよりも好奇心が勝ってしまった。男性で名字を変えたら、会社のPRのネタにも使えると思いました。名字を変えるということが何を意味するか、当時はよくわかっていませんでした。 ■株式の名義変更に300万円「ごめん」 ――実際変えてみて、どうだったのか。 これはもう、不利益しかない。クレジットカード、銀行のカード、証券も全部やり直しです。株式の名義変更には、300万円かかりました。後で会社の経理から「名義変更、すごいお金かかりました」と言われて、「ごめん、興味本位だったんだ……」と。 これらは一過性のものですが、その後も常にコストがかかり続けています。海外出張でホテルや航空券をとってもらう時も、「青野」だとパスポートの姓と異なるから、マイレージもつかない。海外でホテルに泊まり損ねたこともありました。

Read more
森友学園を最初に追及した木村真豊中市議が、社民党の福島みずほ議員に本音を告白した動画が存在する。

動画流出!木村市議「極右の森友潰したかった」福島瑞穂と辻元清美元秘書も立会い

森友学園を最初に追及した木村真豊中市議が、社民党の福島みずほ議員に本音を告白した動画が存在する。しかも、その流出元は福島みずほ議員のフェイスブックだ。そこには辻元清美議員の元秘書にして元ピースボート職員の高槻市議も写り込んでいる。 木村真市議は、森友学園の土地取得問題を調べ始めた動機を「潰したかった」と思想弾圧ともとれる告白をし、福島みずほ議員が慌てて制止する場面が収録されているのだ。 森友学園の現場 Posted by Mizuho Fukushima on Saturday, March 11, 2017 公職である市議が、保守が運営する学校を潰そうという意思で調査を始めていたのならば、これは思想弾圧ではないだろうか? 福島議員と木村市議の発言 問題の動画はfacebookのライブ配信で撮影されており、音声が聞き取りにくい。聞き取りにくいが何度も繰り返し再生して視聴した結果以下のような内容と判明した。 要約すると、森友学園問題を調査した目的は「保守の学校を潰すため」という事だ。木村真市議は過去にテレビ番組のインタビューで、教育勅語を教える森友学園が小学校を建設しようとしたことに対して「普通じゃない学校ができる」と答えており、森友学園潰しを画策していたのではないかという話はあったので、この動画で確定的となったと言えるだろう。 余談ではあるが、この動画は例の「福島やんけ、朝鮮学校叩いてみいや!」と同日の出来事であり、福島瑞穂議員の後ろに移っている男性は服部良一元衆議院議員だ。 参考:【衝撃動画】福島瑞穂議員に朝鮮学校問題を直撃!割って入る男性の正体はあの人! 辻本清美、関西生コン、木村真 ここにきて、民進党の辻本清美議員が関係する、関西生コン連合を通じて小学校建設現場に作業員を送り込んでいたという疑惑が浮上。同時に木村真市議が、関西地区生コン支部と地方議員ネットワークの副代表であることも指摘されている。 この指摘を受けて、民進党は辻本清美議員が森友学園潰しに加担したという情報を流さないように、マスコミ各社に圧力をかけている。実際に、籠池諄子夫人が安倍昭恵夫人にあてたメールの中に辻本清美議員の嫌がらせに言及した部分があり、その全文公開を中止したマスコミもある。 今回掲載した動画にも辻元清美議員に関係する人物が写っている。動画の冒頭のみであるが、よく聞くと福島瑞穂議員が「高槻市の川口洋一さん」と男性を紹介している。 この川口洋一さん、フェイスブックで検索すると職業は高槻市議会議員で、以前の職場はピースボートとなっている。軽くググってみると辻元清美議員の元秘書という情報まで出てくる。 おやおや、ここでも「辻本議員−木村市議」のコンボが成立しているではありませんか。 保守の学校法人を潰すために、辻元清美議員の元秘書を含む現職の市議が動いていたという証拠になるのでは?

Read more
夫婦別姓を選べない戸籍法は男女平等を定めた憲法に反するとして、ソフトウェア会社「サイボウズ」(東京)の青野慶久社長(46)らが来春、

「じゃあ僕が」妻の姓に変えて分かった経済的不利益 サイボウズの青野慶久社長が語る

サイボウズの青野慶久社長=東京・日本橋、早坂元興撮影 「じゃあ僕が」妻の姓に変えて分かった経済的不利益 夫婦別姓を選べない戸籍法は男女平等を定めた憲法に反するとして、ソフトウェア会社「サイボウズ」(東京)の青野慶久社長(46)らが来春、国を相手に裁判を起こす準備を進めている。日本人と外国人の結婚では夫婦別姓を選べるのに、日本人同士だと同姓しか選べないという戸籍法の「法の不備」を突く訴訟になるという。選択的夫婦別姓にかける思いを青野氏に聞いた。 ――実業界では「青野慶久」で活動していますが、本名は「西端慶久」。妻の姓を選んだ経緯は。 2001年に結婚した時、妻が希望したからです。一人っ子だったとか、ご両親が望んだとかではなく、「自分が『家に入る』というのがいやだ」ということでした。じゃあ僕が変えるわ、と。 当時すでに「青野」で上場企業の役員として名前も出ていたんですが、名前が二つあったら面白いと思いました。偵察のため、ライバル企業の展示会に申し込む時は実名を使った、なんてこともありました。 id=”entry_paragraph_2″ 実は、抵抗がなかったわけではないのですが、それよりも好奇心が勝ってしまった。男性で名字を変えたら、会社のPRのネタにも使えると思いました。名字を変えるということが何を意味するか、当時はよくわかっていませんでした。 ■株式の名義変更に300万円「ごめん」 ――実際変えてみて、どうだったのか。 これはもう、不利益しかない。クレジットカード、銀行のカード、証券も全部やり直しです。株式の名義変更には、300万円かかりました。後で会社の経理から「名義変更、すごいお金かかりました」と言われて、「ごめん、興味本位だったんだ……」と。 id=”entry_paragraph_3″  これらは一過性のものですが、その後も常にコストがかかり続けています。海外出張でホテルや航空券をとってもらう時も、「青野」だとパスポートの姓と異なるから、マイレージもつかない。海外でホテルに泊まり損ねたこともありました。

Read more

【なんで!?】森で見つけた瀕死の子グマを助けてあげた男性がまさかの逮捕!?

森を歩いている途中に瀕死の動物を見つけたら皆さんはどうするだろうか? 見てみぬフリ?人を呼ぶ?それとも、どうにか助けてあげる? 「助けるのが当たり前」そう思ったあなたはとても優しい心を持っていますね。 でも、「助けたら罰せられる」もしもそんな状況だったら? あなたは躊躇なく助けようと思えるだろうか?今回はそんな状況に追い込まれながらも小さな命を救った男性の話をしたい。 森を歩いていると瀕死の子熊が!! これは2017年3月、写真家のCorey Hancockさんが、オレゴン州にある森をハイキングしていた時の話。 雨の中、ハンコックさんは地面に小さな子どものクマが横たわっているのを見つけた。 よく見ると、クマの目は開いていたが、ぼんやりとしている様子であまり元気がない状態。 不思議に思い、さらに注意深く観察すると、口元は青ざめており、呼吸も浅いことに気づく。このクマは死にかけていたのだ! ハンコックさんはその事がわかるとすぐさま自分の車へとクマを運んでいき、止まっていた呼吸を取り戻そうと、人工呼吸で応急処置。 クマが再び呼吸を開始したことを確認すると、すぐさま動物病院へ。 治療を受け、見事にクマは一命を取りとめた。 その後、クマは徐々に回復していき、多くの人がハンコックさんに称賛の声を送った。 しかし、話はこれで終わりではなかった なんとハンコックさんが住むオレゴン州では、保護のためか、野生動物に触れると「65万円の罰金、1年の懲役刑」という法律があった。 そのため、ハンコックさんが逮捕される可能性が出てきたのだ!! どんなことがあっても法律は法律。破ってしまったハンコックさんに慈悲はないのか・・・と思われたが、オレゴン州警察が今回の件で逮捕することはないと発表。 誰も傷つくことなく、この物語はハッピーエンドを迎えた。 ハンコックさんは捕まる可能性があったにもかかわらずクマを助けたことに対して 「あのクマを見ていると、自分の子どものことを思い出した。雨の中、クマを見ているだけではなく、なにかしなきゃいけないと思ったんだ」とコメント。 リスクを省みずクマを助けた男性。多くの人が彼から学ぶことがあるだろう。    

Read more
鶴ひろみさんが停車していた車内で死去 発見された際の状況に反響

運転中に大動脈剥離を発症して亡くなった鶴ひろみさん…発見された状況に反響

◆鶴ひろみさんが発見された状況に反響 鶴ひろみさんの訃報に驚くと共に、ニュースを聴くに「突然と思われる体調不良にも関わらず最大限危険回避していた」という事に(高速上で退避してハザード)年近い私はいざという場合に出来るかなと自らを振り返ったよ。 — きゆみ🐷 (@kimi_tomo) November 17, 2017 首都高で停車している乗用車から意識不明の状態で発見され、その後に死亡が確認された声優の鶴ひろみさん。見つかった時の状況がTwitter上で反響を呼んでいる。 16日夜、首都高速都心環状線内回りで、鶴さんはハザードランプをつけて停車していた車内で発見された。運転席でシートベルトをつけたままの状態で座っており、意識不明だったことから病院に搬送されるも亡くなった。所属事務所によると運転中に大動脈剥離(だいどうみゃくはくり)を発症したという。 鶴さんは、人気アニメ「それいけ!アンパンマン」のドキンちゃんや、「ドラゴンボール」シリーズのブルマなど、多くのキャラクターの声を務めていた。そんな鶴さんの死去に17日、Twitter上では嘆きの声が多く寄せられた一方、発見された際の状況が注目されているのだ。 あるTwitterユーザーは「『突然と思われる体調不良にも関わらず最大限危険回避していた』という事に(高速上で退避してハザード)年近い私はいざという場合に出来るかなと自らを振り返ったよ」と、咄嗟の状況の中、事故防止に努めたと思われる鶴さんの行動に感嘆を漏らす。 別のユーザーも「突如襲った体調不良に必死で対応したんだろうな。悲しいけど誰も巻き込まないよう頑張って立派な最期だと思った」と、称賛を送っていた。 鶴ひろみさんの訃報に驚くと共に、ニュースを聴くに「突然と思われる体調不良にも関わらず最大限危険回避していた」という事に(高速上で退避してハザード)年近い私はいざという場合に出来るかなと自らを振り返ったよ。 — きゆみ🐷 (@kimi_tomo) November 17, 2017 声優鶴ひろみさん亡くなったというニュースに愕然。高速道路上でハザードつけて停車していた車の運転席で亡くなっていたそうな。突如襲った体調不良に必死で対応したんだろうな。悲しいけど誰も巻き込まないよう頑張って立派な最期だと思った。 — BEN (@benkoya) November

Read more

参加者ゼロ?加計反対デモが近親者のみでしめやかに執り行われる、暇なので警察官を恫喝→マジ切れされる

森友・加計告発プロジェクトが呼びかけた14日の官邸前緊急抗議デモは、一般参加者が全くおらず主催者側が一方的に建物に向かって語るだけで、足を止めて聞く者もいなかった。まるで近親者のみでしめやかに執り行われる「密葬」のようであった。余りにも暇すぎて警察官を恫喝してみたものの、マジ切れで反撃されるというトラブルも発生している。(記事後半に写真あり) 抗議の声は虚しく官邸前に響き、真面目に働く労働者たちはデモの前を迷惑そうに通り過ぎている。最後の「アベはやめろ!」のコールに呼応するギャラリーも皆無で、主催者側が震えるような小声で呼応するのみ。ついには田中正道共同代表が主催者側に向かって語りだす始末。 警察官に突っかかりマジ切れされる 最早、誰にも相手にされなくなった「モリカケ」のデモ、参加者ゼロで密葬のようになったので、マイクのボリュームだけはMAXにしているようだ。動画を確認すると、尋常ではないボリュームであることがよく分かる。 官邸前で緊急行動普段政治のことは政治家に任せていた人たち、街中でマイクなど握ったこともない人たち、それぞれがそれぞれの思いを熱く訴えました。動画の50分頃からスピーチされるHさんとおっしゃる女性がとても素晴らしいお話をされました。是非聞いてください。私は聞いていて涙が止まりませんでした。Hさんが絞り出すように訴えられたこの言葉のひとつひとつがすべての抗議をする人たちの思いを代弁していたと思います。「私には子供や孫たちにこの平和な日本を引き継いでいく義務がある」と。私も全く同じ思いでこの活動を続けていますし、これからも続けていかなければならないと深く、強く思います。天気予報では雨が降ると言っていましたが、集会が終わるまで降られることもありませんでした。日頃の行いがいいからきっと神様も見守ってくれているのではないでしょうか。参加された23名の皆さん、お忙しい中、お疲れ様でした! Posted by Masamichi Tanaka on Monday, November 13, 2017 この尋常ではない音量を警察官に注意されたのか、主催者側は「警察官うるせーよ!」と逆ギレし始める。ついには田中正道共同代表が警察官に突っかかっていく事態に発展したが、その様子はとても一般人とは思えない。(動画開始から7分過ぎあたり) 警察官も負けていない。田中正道共同代表の振る舞いにマジ切れで反撃する。警察官は一歩も引かず顔を突き合わせて言い合いになり、名前を求められると「ミヤザキですよーー!!!」と怒鳴って答える。 官邸前という重要な警備ポイントだけに、警察官もピリピリしている。 それにしても、この状況はよろしくない。モリカケ問題が世間に飽きられ、誰にも相手にされなくなるとこうのように暴力的な態度でアピールを始める。極左の行きつく先は結局「暴力」なのだ。  

Read more
公益財団法人・香川県獣医師会が、玉木雄一郎議員の父親の名前が掲載された役員名簿を、ホームページから消去していることが判明した。

速報!香川県獣医師会が役員名簿を消去、献金を受けながら国会で追及した玉木雄一郎議員の父親が副会長

公益財団法人・香川県獣医師会が、玉木雄一郎議員の父親の名前が掲載された役員名簿を、ホームページから消去していることが判明した。 おい、玉木ぃ?何か知らんが、香川県の獣医師会の名簿が消されてんだけど、なんでなの?ww香川県獣医師会で何かの「忖度」でもあったのか?wwwwhttps://t.co/XpI0mYmBV8 ←獣医師会の概要でもこんな時のためにスクショとっておいてよかったぜwwwなあ、玉木ぃwww pic.twitter.com/Q7MyQf8W5S — カミカゼ (@mynamekamikaze) November 16, 2017 役員名簿の魚拓 玉木雄一郎議員は、加計学園が新設する獣医学部に反対する「日本獣医師会」から政治献金100万円を受け取っていたが、国会で政府を追及し獣医学部の新設を「白紙に戻しませんか?」などと発言していた。 15日の衆院文部科学委員会で、維新の足立康史議員が紺問題を取り上げ「犯罪者」と批判しことも影響しているのだろうか? 玉木雄一郎議員は、日本獣医師連盟からの献金100万円や、父親が香川県獣医師会の副会長であることなどから、利益誘導ではないかと指摘されていた。 これに対し9月、玉木雄一郎議員は産経新聞の記者に「大ごとになるとは思わなかった」「もうツイッターでは加計はとりあげない」と事実上のギブアップ宣言をしていた。しかし、玉木雄一郎議員は希望の党の代表に就任、これにより加計学園に関する追及を避けて通ることはできず、再び獣医師会との関係性がクローズアップされている。 希望の党共同代表に玉木雄一郎氏「森友・加計問題調査チーム」は玉木氏の獣医師連盟献金問題をどう扱う? 加計問題を追及していた民進党では玉木雄一郎議員のほかに、福山哲郎議員(立憲民主)と芝博一議員(民進党)がそれぞれ100万円、逢坂誠二議員(立憲民主)が10万円の献金を獣医師連盟から受けていたことが判明している。 速報!民進党・芝博一議員も日本獣医師政治連盟から100万円の献金、玉木・福山に続いて3人目 献金自体には違法性はないが、自民党で献金を受けている議員はあえてこの問題には関わらず中立を保っている。しかし、前述の議員らは党を挙げて加計の獣医学部を潰しにかかっており、献金を受けた獣医師連盟の望む利益に合致している。 ここにきて、希望の党代表の玉木雄一郎議員の父親が掲載された、香川県獣医師会の役員名簿が消去されたのは、後ろ暗いことがあったと思われても仕方がない。 動画での転載はお断りしています。掲示板、まとめサイトは歓迎、要引用URL。 この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします。  

Read more
福島瑞穂先生からの出題です。 問1. 以下のツイートを読み、何処で何が行われたか答えよ. 「国会前の朝鮮半島で戦争をするなの集会での挨拶です」

福島瑞穂のクイズ「国会前の朝鮮半島で戦争をするなの集会での挨拶です」ちょっと何言ってるか分からない

国会前の朝鮮半島で戦争をするなの集会での挨拶です https://t.co/zkcbruVZ0x — 福島みずほ (@mizuhofukushima) November 16, 2017 これは日本の義務教育を受けた程度では、正確な解答を導き出すことは極めて困難である。 余りにも難解である。 おそらく、正解は以下に近いものと思われるが、 国会前で行われた集会「朝鮮半島で戦争をするな」で挨拶をしました 福島瑞穂先生からは、もう1問出題されています。 深すぎて理解不能なミズホ文学 2問目は比較的簡単、初級レベルと言えるでしょう。 問2. 以下のツイートを読み、何処で何が行われたか答えよ. 母親が書いて絵の前で。 母親が書いて絵の前で。 pic.twitter.com/FgLpzwnp1u — 福島みずほ (@mizuhofukushima) November 16,

Read more
福島瑞穂先生からの出題です

福島瑞穂のクイズ「国会前の朝鮮半島で戦争をするなの集会での挨拶です」ちょっと何言ってるか分からない

福島瑞穂先生からの出題です。 問1. 以下のツイートを読み、何処で何が行われたか答えよ. 「国会前の朝鮮半島で戦争をするなの集会での挨拶です」 国会前の朝鮮半島で戦争をするなの集会での挨拶です https://t.co/zkcbruVZ0x — 福島みずほ (@mizuhofukushima) November 16, 2017 これは日本の義務教育を受けた程度では、正確な解答を導き出すことは極めて困難である。 余りにも難解である。 おそらく、正解は以下に近いものと思われるが、 国会前で行われた集会「朝鮮半島で戦争をするな」で挨拶をしました 福島瑞穂先生からは、もう1問出題されています。 深すぎて理解不能なミズホ文学 2問目は比較的簡単、初級レベルと言えるでしょう。 問2. 以下のツイートを読み、何処で何が行われたか答えよ. 母親が書いて絵の前で。 母親が書いて絵の前で。 pic.twitter.com/FgLpzwnp1u —

Read more